遠くから見守っているよ。。。

浮き世の諸君ども我が眷属の猛者ども、ごきげんいかがでしょうか?今日も暑かったですね。。。俺はと言えば、本日は自宅にて完全休養とさせて頂きました。本当はどこかに居るらしい某被選挙男の遊説風景をまた追いかけて行って、柱の陰からこっそり覗き見したかったのだが。。。。諸君すまぬ。俺には家庭もあるし、明日からはまた社畜生活に戻らねばならぬ。あと今晩コンフェデもあるから(笑)という理由で本日は休暇とさせてもらった。


かといって明日からの予定や現在の様子を知らないままでいるのも、彼の追っかけ第一人者としては気が引けるのでさきほど電話インタビュー敢行。


明日からはしばらく事務所の連絡体制作りとポスターはりに精を出すそう。何しろ候補者自身昼間は既に請け負った仕事で客先の所に行かねばならぬということで、目下ポスターはりボランティアを大々的に募集しているそう。出来れば平日昼間、目黒区内の各指定掲示板にポスターはってまわれる人材、すべて手弁当で、道具や移動の足などもすべて自前でやってくれる有志は、こちらへ連絡を supporter@electionman.com  


それから色々言われている税金の件を片すそうだ。朝イチでおさめに行くため、明日の朝の遊説は無いとの事。基本的に平日は夜間に目黒近郊のターミナル駅などでの活動がメインになるとのことだ。俺は品川区民であるが通勤買い物は殆ど目黒区内で行うため、どこかでまた通りすがりに見かける事もあると思う。その時はまた俺の感想をここに記録するつもりである。


何度も言うが俺は単なる傍観者以上の事をするつもりもないし出来ないしそれほどがんばり屋さんじゃないので揚げ足とろうと待ってる人は徒労に終わるからさっさとやめるがいいよ(笑)しかしながら、明日ちょっと早起きして出社前に既に張り出してあるらしいポスターを撮影できればいいなぁとは考えている所である。うーん、ほんとに、単に様子を見ているだけー、である。我ながら歯がゆいが、瓦版屋の仕事というのは、世相の様子や見聞きした事を淡々と書きつけるだけであるので、見てるだけー、という態度はまさに我が本懐といたす所である。そういうわけだから、ボランティアなどに応募して活動をするつもりのある人は、個人のブログなどで披露するのは公職選挙法の規定に抵触する可能性があるので、何か言いたい事がある人は、この瓦版屋に通報するがよいぞ。我が連絡先はこれだ senkyo_otoko@excite.co.jp 猛者に代ってその心意気を皆に伝えようではないか。 


そんなわけで平日の日記更新は滞ると思われるがご容赦願いたい。諸君らは俺が気まぐれに更新するかもしれない日記を偶然に見かける事があるかもしれない、というだけの立場であることをご理解いただきたい。では諸君ごきげんよう